木部さんがマックサイト!


inu

パワーブック ニュースでパワーブックアーミーに新しい人が入ったと書いてあったバウ。いってみたら、なんと木部さんだった!あわわ。伊福部演奏会のあとにみんなで飲んで、演奏会についてあーだこーだ言うとき、よくご一緒させてもらってます。木部さんは、いぬの名前とかは知らないだろうけど、なぜか、演奏会で隣の席になることが多いバウ。木部さんは和服をばっちり決めてるけど、いぬは作務衣上にジーンズ。きっと見劣りしてるバウ。和服になる前から木部さんをしっていたけど、いつのまにか大変身です。今度は、マックについてのサイト。いぬリンクから更新を拾うような形態のサイトではないみたいだけど、どこかにリンクさせてもらうバウ。

オープンソース祭りにいけなかったバウ。会場で、もじらのバグを発見したらなにやらもらえたのに!祭りの様子はは〜ぶが〜でんの2/13の記事で読めるバウ。華胥国領事館に対する案で、「モジラを使うというのはどうでしょうか?」とあげられています。また、アンテナの話題で、たまてばこのことも。なにやらたまてばこは、なかなか更新しないページ、アンテナ側が判断して、調べに行く回数を減らす機能があるアンテナだとか!地球に優しいではないですか。

マッキントッシュ名称未設定は、バグジラに報告してくれていたバウね。XMLは、ひやさんのことだから、ブラウザ表示されなくても、アンテナ内部のやり取りに利用するのでしょう。

● いぬリンクの上に「ネットスケープ6のサイドバー」って書いてあるから、間違えてネットスケープ6がオススメだと思われてるかもしれないバウ。ネットスケープ6より、いぬは、モジラをオススメします。毎日のように新しいバージョンが出る最新の Mtrunkの中で「Mtrunk」と書いてあるのがそうです。「マックインストーラ」では失敗報告が多いです。ミッチとかも、モジラ起動しなくてネットスケープ6にしてしまっていました。いぬの場合、起動ディスク>「書類」フォルダ>「Mozilla」フォルダ>「Application Registry」を消してから、起動させています。エムトランクのバージョンを入れ替えるたびに(ほぼ毎日)実行してるバウ。これで、起動すると思います。ミッチが所望の日本語化もできるバウ。

● 昨日は風邪が悪化したようだったけど、今日は比較的落ち着いているバウ。

● 遅ればせながらが多いけど、おるきでのオヤバカ日記二万、二世代マック永遠に七万、へっぽこSEが行く!八万:いぬはカレマ商務省からみてるけどカウンタがおかしくて心配していたバウ。大丈夫なんですね。まこらいふ十万おめでと!

2001.2.14 @440