寝床にカラーテレビがやって来た!


inu

● 長い、長すぎる、まだ、風邪が治らないバウ。

マックブレインズMac OS X対応の「FujiyamaSlideShow」というのを作ったそうです。「ソースは自由に改造して勝手に配付してかまわないよ。」とは、なんか、いいバウね。

● ラーメンの時にMac OS X Newsのとしと、初対面だったバウ。長身でテニスをやっていた好青年でした。ニュースサイトということもあり、人柄とか全然わからなかったとの旨を伝えたら、別のページToshi's Websiteを教えてもらったバウ。もろ個人ページで、としの素顔が見えるバウ。そこのリンクページには、としと恋仲でラーメンにも参加してくれたNeXTユーザのすーちゃんのページもあったバウ。すーちゃんは、派手な顔立ちでちゃらちゃらしてる若者のようなイメージを与えがちなようですが、まったくの誤解で、かなり、しっかりしたひとです。ちゃんとホームページも更新してるし。関係ないけど、伯爵と恋仲のミナコちゃんは、あいかわらず、ホームページがないバウ。まっきゅ村なら、ナニもしなくても、無料で掲示板とか、日記が作れるバウ。

元にゃんのおかげで、寝床マシンがカラー10インチになったバウ!前は、モノクロ9インチでした。うれし〜、ありがとう!クアドラ630に福田パパも持っているアップルTVチューナ&ビデオカードをさしているので、寝床にカラーテレビがやって来たことに!福田パパは持っていないFMチューナカードもささっているバウ。これで病床の身でも、メイル送信以外はだいたいできるかな。

物欲も愛聴しているアニメ音楽のストリーミングですが、ADSLでも、時々途切れるバウ。ほかのプレイ屋でも同じなのでiTunesのせいではないバウ。あと、音質は56kが最高みたいバウ。あと、選曲が、古いバウ。「アニメ曲=古い」という決まりでもあるのだろうか。外人の選曲(かな?)だから、情報が遅いとか。新しくても二〜三年前。主題歌だけでなく挿入歌とかもかかるのは良いけど、なんか、一定の作品に集中してたり。そういった古い曲やマイナーな曲がパワープレイされるのが不思議バウ。今やってるアニメ番組の主題歌をパワープレイして、懐かしのメロディーはたまーに挟むぐらいでいいバウ。いぬが選曲してあげたくなるバウ。

● 遅ればせながら、ちゅんさい四千:CD届いたかな、楽-共-林檎五千:「人のネタに呼応して書きたくなる時もあるんですけど、そういうのってあんまり好きじゃないから時代遅れでも「自分流」を保っていきたいっす」ということだけど、そんなポリシーで自分を縛りつけないで、書きたいときに呼応したネタも書いてはどうでしょうか、パパのひとりごと二万と一周年、★ Nikki Mac三万と学業の栄達、【MOED】あろ林檎四万、ねざめゆ十万、林檎話 (Tales about Apple)あいにまっく!共に二十万おめでとう!

2001.2.13 @511