貴重なダーウィン情報


inu

ダーウィン系OSをまともに動かすなら、やはり、推奨マシンですかぁ。かねねこさん経由のくにさんの文章で、知りました。情報ありがとうございます。G3カードを乗せたパワーサージクラスのマシンでも動かないことはない。という風に書かれております。パワーサージというと、アップルでは、TNTやニトロ、津波のことですよね。パワーサージの台湾互換マザーが、ストームサージ。パワーサージで安心できないのだから、いわんや、ストームサージは…。

● System Diskで機種IDをごまかした(Wish I were...などと同じ)うんぬんの記述もあります。あは。Wish I wereは、いぬも単純に考えた方法でしたぁ。大昔に流行ったゲスタルトIDを変える仮面をかぶせるための、コントロールパネルです。もし動いたとしても、本来の動作ではないというようなことも書かれています。

● よし!大人になったら、ヨセミテか、初期iMacを買うぞ!という、気持ちになったバウ。

毒舌系MAC日記サイト。「いぬ公」認。

2000.9.23 @538