ケーロクツーでオレンジ


オレンジ

● 入谷の事務所に、メインボードとCPUが寝ていました。ひなのちゃんのマシンを組んだあとに取り出されたものです。AMDのケーロクツー400。なんか、こういうのって、もう一台組みたくなるバウね。なりませんか。

● お金をかけないことをテーマにしました。家で起動することなく置き物になっていたストームサージの筐体〜ダイダイ色の箱。あきばお〜で1,999円だったアタピーのCD-ROMドライブ。実験用に持っていたよく分からない2,000円のAGPのグラフィックボード。事務所のiMac (Slot Loading)から取り出してあったメモリや固定ディスクなどを合わせて組んでいるところです。OSは何にしようかな。無料のBeもいいかな。ストームサージメインボードは、裸のまま。これをみてると、また組みたくなるバウ。手放したいなぁ。手放したいよ、ストームサージ。デュアル233の604付きで。

Mac OS X 10.1.3でフェッチへドラッグドロップできなくなったバウね。その後、ジャバのアップデイトがあって改善されるかと思ったけど、まだみたい。ドラッグドロップも、場所によって成功する気がするバウ。誰もがドロップしたくなる強調で囲まれた部分以外とか。

● いぬは、書類をプットするとき、ファインダとか使わないバウ。たとえばJeditだったら、今開いている書類のウィンドの上の小さいアイコンをつかんで、ドロップします。いちいちファインダなどで書類を探さないバウ。ftpソフトのトランスミットなどは、ファイルブラウザがついていますね。独自の。そういうのも使わずに、接続先表示だけにしているバウ。それがどうしたって感じだけど、操作が簡素だバウ。

マコっちゃんの更新で、いぬが週末に北海道へ行くことを知る。オレンジの新マシンなど構築してる場合じゃないみたいだバウ。