花は咲いても、まだ届かず


inu

● 納品と水泳で外出しました。泳いでないと、肩は回さないもんですねぇ。固まってたバウ。四日ぶりの水泳でした。そう、四日ぶりぐらいに外出したら、季節が変わっていました。葛飾区役所横の桜並木も、♪あでやかに咲いたピアニィピンク。週末は、もう満開を通り越して散り始めてるかな。春の新アニメーションのテレビジョン放映で、クランプの新作もあるバウね。楽しみだなぁ。

● 花といえば、土曜に買ったフラワーパワーは、まだ届かないバウ。お花茶屋に住んでいる、いぬにはお花パワーは優待発送して欲しいバウ。

● 昨日の外出で、いぬリンクのいぬに出会いました。デジタルカメラで撮影した、トップ画像の黒いいぬです。お花茶屋近辺に住んでいるらしいけど、たまにしか、遭遇しないバウ。

● そのいぬリンクにつながらないと、りんごのお味にも、苦労談が書かれてますね。いぬのところでも、似たような現象があるバウ。同じ回線でも、別マシンならつながったり。いぬリンクにつながらないマシンでも、カレマ商務省にはつながったり、いろいろです。

● 同じ記事でフィジラのことも書いてあるバウね。昨日、朝、フィジラのページで「もうすぐできるよ!」と書いてあって、わくわくでした。帰宅後発見して取り急ぎ、直接リンク付きで、フィジラ紹介しました。いぬの環境では安定させる設定に苦労したバウ。フレームを使ってるサイト、苦手っぽいかな。バリュークリックのバナーがあるところは、表示が完了しなかったり。

● 速度のことをうんぬんいうと、なんか、殺伐とした世界になってしまうけど、書くバウ。同じビルドで比べても、公開ベータ版のころのフィジラの動作より、めちゃくちゃ速くなっているバウ。でも、これは、いぬのMac OS X公開ベータ版やフィジラ、いじり倒して、遅かったといううわさも。

● 本当に有益にいじりたおしているのは、ねこめしにっき(2001年3月下旬)。書いてあったターミナルの半透明化をやってみたバウ。カラーを変えてみたりして、一人で楽しんでおります。しかし、ありみかさとみ@にゃんにゃんはんてんは、いろいろ詳しいなぁ。

Mac OS Xついでに、あいにまっく!かふぇでっさんで触れられている、過去のいぬ発言の「ココアに清き一票を」。カーボンでも、コードフラグメントなんとかじゃないほうは、良かったりするかもしれないです。くわしくは、わからないけど。

● そして、そのなかむぅに以前教わった「リンクタグジェネレータMac OS X版が待てない人のための、アップルスクリプト」は、動作しています。また速度のことになるけど、公開ベータ版の時より、速いバウ。追記:スクリプトランナーを用いたら、もっと速くなったバウ。

2001.3.28 @011