ババババジャズバ、クウガ


inu

● なんか、力本百之世界Mac News 4Uで急に取り上げられていますね「MS製キーボード、スリープボタンも動作する?」ズルッ!(((ノ。。)ノ いぬ日記は読まれてない!何日にもわたって、力説してたのに!と、ここで書いても読まれていないわけかぁ。いいのです。

正式にはサポートされていない機能のようですが、実際には使えてしまうようですね。

と、かねねこさんも書いてます。がんがん正式サポートです。マイクロソフトのドライバの解説頁にちゃんと書いてあります。いいのです。Mac News 4Uの元記事表記(PowerBook 100 World Newsさん)みたいに、(いぬ日記さん)なんて日は来ないと思うけど。

● ウィンドウズ用ですがグロンギ語の変換ソフトがあるんですね。BeReady経由で知りました。CGIバージョンがあると、いろんなOSで使えるのにね。

グロンギもすごいけど、ボーグも。ボーグマウス、各地で人気ですね。ボーグといえば、ジェインウェイ艦長とかトゥボックもボーグになってしまうそうで。セブンとは別に、艦隊アカデミーに志願するボーグもいるとか。世も末だぁ。前のシリーズの敵が、味方になっていくのは、ドラゴンボールっぽいバウ。

DOS/V雑誌に、興味深い記事が。UFOマウス。あれは、中身は、カエルマウスと全く同じ物だと書いていたバウ。基盤とか付属ドライバとか。カエル先生も愛用のカエルマウス。カエル先生によると、この恒星系で一番使いやすいマウスだそうです。おかしい。奇をてらっただけで、使いやすさなど、考えられていない製品っぽいのに。だとすると、UFOマウスも使いやすいのかぁ?しかし、UFOマウスは、一つ難点が。でかいんです。インテリマウスエクスプローラなんて目じゃない大きさ。パワーブックのACアダプタぐらいでしょうか。手を大きく広げて机いっぱい使って動かすのでしょうか。

● 既存の頁をiモード用に変換してくれるi-GATEが、現在停止中。カレマ商務省のなかでも、いけなくなってしまったサイトがいくつか。iモード人気で殺到してしまったのかなぁ。自分でiモード版の頁を用意してくれてる方で、更新が本家版より大幅に遅れるところって多いバウ。パワーブックニュースiモード版はやめてしまったのかなぁ。

2000.9.6 @913