22年夏の新番組・いぬまとめ

みつどもえ

● 日本の夏の納涼といえば、おばけ。心霊的なテーマの作品が四つあるバウね。

● これまで、必ず一つか二つあった、新房監督作品が、今期ないのが、喪失感。

● 名曲も多いバウ。7/15(木)2300ぐらいから「夏の新譜祭り」今期の主題歌テレビサイズを、一挙ユーストリームDJするバウ。セットリストのpdf

● では、今期の、未知だった作品を、いぬまとめしてみるバウ。


あそびにいくヨ!

● 「あそびにいくヨ!」宇宙からネコミミ美少女宇宙人がやってきました!ちょっとバカっぽくて、いぬにぴったりだバウ。天然のエリスがかわいい。


みつどもえ

● 「みつどもえ」三つ子少女。小学生。かわいくて、邪悪で、下品で、楽しいバウ。ドS女王の丸井みつばもいいけど、小生は、次女の丸井ふたばも好きッス。


オオカミさんと七人の仲間たち

● 「オオカミさんと七人の仲間たち」強い女子、オオカミさん。学園生活。登場人物が、童話などから名前や性格が作られてます。ナレーションの新井里美が最高すぎ!第一話の回転キック場面は、強力。10年経っても覚えてそう。


生徒会役員共

● 「生徒会役員共」エロい台詞の学園生活。貧乳でMの会長、天草シノが好き。


アマガミSS

● 「アマガミSS」恋愛モノ。学園。人間モノなのに、なぜか、のめり込んでみてしまうバウ。


祝福のカンパネラ

● 「祝福のカンパネラ」機械人形ミネットがかわいい。海に囲まれた街の物語。


屍鬼

● 「屍鬼」田舎が舞台。主人公だと思ってた美少女は、第一話で死んじゃった。不思議な感じの映像もあり、面白いバウ。


ぬらりひょんの孫

● 「ぬらりひょんの孫」現代妖怪。かわいい女子妖怪も出てきます。妖怪が組織になってて、総大将がいたり、ほとんど任侠みたいな世界観。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

● 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」学園ゾンビだけど、劇中では、かたくなに「ゾンビ」という台詞は出てきません。平成ガメラの映画で「亀」と言わないようにしてたのと、似たような理由なのかな。結構、シリアス寄り。


世紀末オカルト学院

● 「世紀末オカルト学院」心霊だけでなく、予言、超能力、未来人、宇宙技術とか、いろいろ入ってて、おもしろい。それでいて、それぞれの、オカルト的筋が通ってて、安心できます。ふざけた場面も多いバウ。死んだ学長の娘で、クールな神代マヤがイイ。


伝説の勇者の伝説

● 「伝説の勇者の伝説」剣と魔法の世界。絵が綺麗だし、主題歌、エンディング曲に恵まれてるバウ。


MM9 -MONSTER MAGNITUDE-

● 「MM9 -MONSTER MAGNITUDE-」特撮で、怪獣が出てくる。らしいのだけど、第一話ではまったく出てこなかった。これじゃあ、99.9%人間モノ。


満福少女ドラゴネット

● 「満福少女ドラゴネット」後日加筆


宇宙犬作戦

● 「宇宙犬作戦」後日加筆


殿といっしょ 1分間劇場

● 「殿といっしょ 1分間劇場」後日加筆


横長部長


ストライクウィッチーズ2

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


あそびにいくヨ!