16年冬の新番組・いぬまとめ


光と水のダフネ

15年秋の新番組・いぬまとめでは、アニメ主題歌のテンポがゆっくりになったと報告したバウね。今期、一転して早い曲が目立ってます!180bpmから200bpm超えもあるバウ。勢いがあっていい新年ですね。そんな、16年冬の新番組・いぬまとめ、本編スタート。


光と水のダフネ

光と水のダフネ。未来の海洋都市の女学生の話なんだろうけど、なんかスゴイ。未来は、タンクと背負わなくても海に潜れるみたい。アクションあり、女子同士のほのかな愛あり、入浴シーンありで、てんこもり!後半は、激しく不幸な話の連続で、最後に主人公撃たれちゃいましたー。死んじゃったのでしょうか。それじゃ、話にならないか。絵柄に特徴があって、なかなかいいです。水樹マイアがお気に入り。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


メゾ

メゾ18禁のエロアニメ、メゾフォルテの続編らしいバウ。メゾフォルテから、次のタイトルを考えるとすると、「フォルテ」になりそうだけど、「メゾ」のほうを残すなんて、粋だバウね。現代より少し未来の東京が舞台。絵がきれいで、よく動いて、おもろいアニメです。海空来みくらたんの名前は、辞書登録しました。幼女だか少女も出てきます。関東U局で放送中。たいへん、お勧めできるバウ! 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


マリア様がみてる

マリア様がみてるリリアン女学園が舞台の少女漫画の世界。美しい絵と、女子の友情というか愛情が描かれるのでしょうか。原作が偉大なものらしいけど、原作至上主義でも楽しめるようです。女子の愛と言っても、テレビ東京なので、ヤミと帽子と本の旅人のようなエッチなものではなく、高貴なものです。言葉が難解だけど、気にせず見ていくバウ。 女医ハック:歌がないのにオープニング配信済み。


バーンナップスクランブル

バーンナップスクランブル。2023年の東京が舞台。普段は普通の警察なのだけど、制服の下に特殊スーツ来てたりします。対特殊犯罪のための人たちの話。1話では主に2人の女子が出てきたけど、ご両人、人間的で活き活きしております。甲子園利緒きねぞのりおがお気に入り。真弥たんは、無表情系のクールな女子に見えるけど、たまに毒舌いいます。釘宮理恵の声。萌え。パンツも見えたりするよ。劇伴ではなく、主題曲とエンディングが佐橋俊彦 女医ハック:エンディング配信済み。


超変身コス∞プレイヤー

超変身コス∞プレイヤー。こちらは、本気で全部、佐橋俊彦の音楽。りぜるまいんとかの系列の話です。15分で8回放送するみたい。プレイヤーとは祈祷師のプレイなのね。異世界での話です。いろんな服の、かわいい女子がたくさんでてきて、画面流しているだけで楽しい。古事記由来の話も出てきて、興味深いバウ。ミコレイヤーの星野古都がサイコウ。声の役者は、松来未祐 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


ゆめりあ

ゆめりあ。夢と現実の世界で展開される、ちょっと不思議でエッチな話。やはり、いろんな女子が出てくるけど、青い髪の毛のモネがお気に入り。ひらがな四文字の作品多いバウね。ゆめりあまぶらほごくせんなるたるぽぽたんなどなど。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


モンキーターン

モンキーターン競艇を題材としたアニメ。目の肥えた人には「まだまだ」と評価されるけど、水の描写がきれいです。「なにかをするのに理由なんかいらない」という主題歌に励まされるバウ。たぶん、熱くなる話。かわいこちゃんのレギュラーがいるかどうかは不明。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


ごくせん

ごくせん。なにやら同じ放送局で、最近、ドラマにもなっていたらしいバウ。つまり人間モノ。局のウェブページも「a-gokusen」と「a」の説明がついていますね。極道の娘が教師になって、不良達と接するという話みたい。萌えアニメではないけど、おもしろそう。犬の声が、オドーなのも渋い。エンディングのラッキークッキー八代亜紀は、とってもラッキーマンで、我々にはおなじみだったバウね。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル

● 究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル。脱力特撮。変身(着替え)とかするけど、特撮と言っていいのか。制作側のこの意図した脱力具合に、視聴者は癒されるのでしょうね。「ITアドバイザー」として高橋信之の名前が出ているバウ。同じ名前の物書きが二人いるけど、いぬの知りあいの高橋信之だと思います。劇中に、やたら古いマックが出てくるし。これも「最新じゃなくていい、がんばりすぎるな」のメッセージなんでしょうね。三次元の脱力かわいこちゃんが、たくさん出てきます。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


巷説百物語

京極夏彦巷説百物語。非常に珍しい「いぬでも原作を読んだ」というアニメ。何百本に1本ぐらいの確率じゃないか!?ようやく、いぬも「原作ではこうなのに!」とか文句を言える日が来た。京極夏彦の小説が原作です。幕末が舞台。妖怪とかが題材になっているけど、本当に妖怪が出てくるのか、存在するのかとか、微妙な線を描いております。ぜんぜん文句なし。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


メゾ

● すごいぞ!新番組の歌がある曲で放送されたものは、全部女医ハックで配信済み!新曲、全部歌えるんですよ!いいですか、全部ですよ!?持ち込みカラオケやっている人達は大勢いるだろうけど、今日のこの時点で、新番組全部配信されているところは少ないと思われます。一部、歌のない曲まで配信されてるか。レックした人達、神鬼せまるものを感じるバウね。さぁ、資料編。いぬまとめ本編には載せないけど、続編ものを列挙するバウ。


十兵衛ちゃん2

十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜 女医ハック:エンディング配信済み。

みさきクロニクル 〜ダイバージェンス・イヴ〜 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

超重神グラヴィオンツヴァイ 女医ハック:オープニング配信済み。

いぬ地域では放送されないけど新番組の北へ。DDD 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

SDガンダムフォース 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

トランスフォーマー スーパーリンク 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

B-伝説 バトルビーダマン 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

以前アニメになったか知らないけどエリア88寺田恵子ちゃんの曲。アニメ特撮曲は、ライダー映画以来かな。 女医ハック:エンディング配信済み。

● はぁはぁ。怒濤の配信ですね。続いて、新番組ではないけど、主題歌が変わった作品。


ポポロクロイス

鋼の錬金術師 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

ポポロクロイス 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。

デ・ジ・キャラットにょ 女医ハック:オープニング・エンディング・挿入歌配信済み。


ハックENT

● いぬまとめというより、女医ハックすごいんだぜ更新になってしまったバウね。ハックのアプリケーション自体、近々、大々的に進化するらしいバウ!ハックTNGから、ハックENTへエンゲージ!原点回帰だそうですよ。そんな今日も、銀座のショークラブ・サヴァビアンをハックしているところ。