移動時間しか巡回と書き書きできない日は、空で書けるアンテナのネタ


ストラトス・フォー第3話 美風うきわ

● 六本木ラガッサで、グレッチお兄ちゃんが寝坊した時、いぬがブースで好き放題、萌え曲をかけまくって歌っていました。そのときの曲がなぜか、受けていたようで、「似たようなのをもっと!」という要望を受けました〜。

● 銀座の店だのサッポロの店だののショーチェンジの時期で、さまざまな用件が重なっている中、最優先事項で萌え曲作業をしたバウ。本日乗った地下鉄やJR、13本ぐらいだろうか。徒歩移動も多かったからか、体感、もっと多い数字になると思ったけど、勘定するとたいしたことないバウね。はぁはぁ自慢でした。


ストラトス・フォー第1話 アンテナ

ATO's PageATO's 雑記帳2003年1月28日 火曜日 に書かれていた、いぬリンクに更新が拾われないサイトがあるという件。いぬリンク自身は、みなさんのサイトの更新は調べてないんです。だいたい、そういうときは、実際に調べてくれている親アンテナ様の調子が悪いとかなんですよ。何ヶ月おきに繰り返す再放送だけど。親アンテナにたくさん登録されることをお勧めします。サーバ移転には関係ないバウ。

● ちょっと細かい話になるけど、このたびは、トイボクスのアンテナを親から外したのです。最近、いとやたんが地球に優しい方法で、更新を拾えるようにしてくれたんです。それにともなって、トイボクスが、変な時刻に「いとや更新した」と知らせてくるようになったバウ。不思議なのは、トイボクスのアンテナいとやたんのページは登録されてないんですよねぇ。


切れたみかん

● このところ、なつみかんで正確に拾えてるページでも、不正確な時刻を報告するはてなアンテナに登録している親アンテナも多いバウね。たとえば、エムスリーノートMACお宝鑑定団なんかは、なつみかんが情報源のアンテナと、はてなアンテナが情報源のアンテナがあって、二つの更新時刻が出てくるバウ。そうすると、いぬリンクに、更新していないのにリストアップされて、いわゆる「空更新」状態になってしまうのですよねぇ。

はてなアンテナが正確なヘッドで拾ってくれるようになることを祈って、あまり神経質にならないでいたけど、ちょっと公害が多くなってきたかなぁ。