おねがいマイメロディ 第11話 ドス黒もいいけど基本は家族愛だべさ


おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ第11話「お料理上手になれたらイイナ!」。マイメロの扱いがすごかった。でも…


おねがいマイメロディ

萌え萌えアニメ日記 Vol.2741 2005/06/13(月)

このアニメの本当の面白さは、マイメロクロミが絡んだ荒唐無稽な部分を切り離して見た時、夢野家の姉妹・家族の関係、それぞれのクラスメイトの関係など、日常的な部分(ホームコメディ・学園コメディ)を手抜きすることなく、丁寧に描かれているところにあると思う。

と、書かれています。そうそう、ドス黒いのとか、ありえないぐらいな変人が面白いのは、土台がしっかりしてるからなんですよ。香辛料である、ドス黒描写ばかり追っていては、あかんぞー、みたいなことですね。


おねがいマイメロディ

● また、家族描写のよさをわかってから、ドス黒部分を改めて見ると、面白さも倍増するわけですよ。色即是空のあとの空即是色みたいな。自分がものを作る立場になったときの参考になるバウね。どうしても、激辛香辛料に頼りがちになってしまう。


おねがいマイメロディ

● ところで、パチメロといわれるうさずきんもアニメにならないかな。マイメロの、この面白さまでは、ぱくれないだろうけど。


おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ

おねがいマイメロディ
琴たんのイノセンスさに萌えました
たなか日記(暫定) 2005,6,12
とうとう9,000レスを突破した
異常感想注意報 Sonntag, Juni 12, 2005
「私の番組の30分前にやってるセサミストリートクッキーモンスターの喋り方にイラつく」
舞−melo様の黒日記 6月9日