パニックみくす発掘


すずめちゅん

● 過去の単曲リミックスを引っ張りだしたバウ。こどものおもちゃのエンディング曲で「パニック!」。9年前に作ったバウね。

● 現在と比べ、機材が徹底的に貧弱でした。ステレオサンプラーはあったものの、メモリには限界がありました。8小節ごとにぶつぎりでいくつものパートを作って、あとでつなげたのです。

● このテンポと、リズムのハネ具合がですね、いぬが好きなんです。切り方が、もう、いぬの本領発揮って感じ。活き活きしているバウ。最後のさび前の、いわゆる「爆竹」部分なんか、切ってるいぬの笑顔が目に浮かぶ。

● なかなか、このテンポ・リズムの萌え曲って登場しないバウね。こういうの、また作りたい。170bpmで爆竹やっても、チョーはやすぎて「時間芸術である音楽の、時間を再構成した別の美しさ」まで、表現できないバウ。

● 皆様に聞いてもらえる場所とか、まだ決まって無いバウ。ファイル共産圏、Winnyなどで、流れてくるかもね。「dameMixx」で検索してみてください。誰かが再圧縮などしてるかもしれないけど、6,731,243バイトのmp3ファイルが、原典です。