ありがとうZap2、素敵なものを


黄金一味のびん

暴君ハバネロ発売以前から、我が家の食卓ではハバネロソースは必須でした。以前、「応用力としては、微粒子のカイエンペッパーには劣る」などと書いたバウね。

暴君ハバネロを成り立たせている、ハバネロ粉末を単独発売してほしいところ。なんてほざいていたら、Zap2@当然So! から、素敵なものが送られてきたバウ。黄金一味というスゴイ武器。辛いです。突き刺すような辛さ。

ブレア氏の午前3時とか有名だけど、いぬは、あまり評価していないバウ。通信販売で振り込んだのに踏み倒されたことあるし。


黄金一味のびん

黄金一味は、鋭い辛さの中に、上品とも思える旨さや風味があるバウ。じつにおすすめ。

● 欠点として、多少高いのがあるかな。でも、暴力的なあおり文句だけの毛唐のブレア氏の午前3時などよりは、全然安いバウね。

● もうひとつ、現在、楽天市場では品切れで、手に入りにくいのも難点。そのへんのスーパーで2〜300円ぐらいで買えるカイエンペッパーの手軽さには負けるバウね。もしかしたら、と運がらしの清流では購入できるかも。


黄金一味のそば

● 貧乏性のいぬは、トリプル勝負で、黄金一味を活かしているバウ。

● 固めにゆでたゆがきたてのそばを冷たく水で流し、つゆには、チューブのわさびをたっぷり入れ、そばに直接カイエンペッパーと黄金一味を混合で山にしていただいているバウ。これが、しびれるほどうまいのである。みなさまも、明日の食卓に、どうぞ。