軍曹!あじぽん通信を軽くできるであります


デンワ

● 自由に使える無線ランがない場所に行くことも多く、AirH"フォン(通称あじぽん)が大活躍しているバウ。けちないぬは「月に20万パケットまで定額」というのを利用していました。

● 先月の月末に女医ハックがありました。参加者でインターネットに繋ぐ飛び道具を持っている人がいなかったバウ。そこで、いぬが、あじぽんでネットワークの中継をしましたとさ。


ワーニング

● 使い放題ではないので「ウェブブラウザはご遠慮ください」状態で、みんなで乏しい回線を使いました。野生の勘なのか、20万パケットまで無料のところ、19万9500パケットで寸止めでした!使いながら確認したわけではないのに。すごいぞ、いぬ。

AirH"PHONEメモ(useDDIpocket)をみたら、「20万パケット=20メガバイトぐらい」らしいですね。一月20メガバイトの通信なんて、手錠をされてるような気分。


ぐるぐる

● そんないぬ通信事情の中、めぐたん@鷹澤遊戯場AirH"でトルネードでも書かれているトルネードwebを試してみたバウ。あじぽんの通信量を極力抑えてくれるものみたいです。

● なんか、いい感じ。メニューバーに竜巻アイコンが現れて、効力あるときにクルクル回ってくれて、おもろい。これで今月も、あじぽん使い倒して、定額寸止めしてやる!