母方のじぃじに怒鳴られて撤収


cstudio 電話

● このところの、いぬの、通信事情のライフラインになっているエアエッヂフォン。通称あじぽん。なにやら、新機種が出るそうじゃないですか。京セラから。京風あじぽん。京本。これ良さそう。USB給電による電池の充電が早いそうです。

● いぬの現行あじぽん、里帰り出産のあいだだけ、つなぎ放題コースにしていたバウ。本当に繋ぎっぱなしにしていると、二〜三日で電池が絶えてしまうバウ。


cstudio 銀の電話

● USBを繋いでおけば、計算機本体から電力が供給されるのに。(ウィンドウズxpでも、Mac OS Xでも、ちゃんと供給されます。)京風あじぽんでは、この充電が早いので、もしかしたら、永遠に繋ぎっ放しできるかもね。

● あと、現行あじぽんで、データ通信中は、音声の通話はできないバウ。いぬ環境では、電話がかかってきてもわかりません。


cstudio 電話

● 京本では、データ通信中電話がかかってきたら、「データ通信ちょっと止めておいて接続維持したままパケット料金かからないで音声通話できるモード」になるそうじゃないですか。イイ!


cstudio タコ

● おもちゃの写真機もついてるし。いまのいぬにぴったり。なのだけど、里帰り出産の里の親から、退院後三日で「出てけ!」と怒鳴られて追い出されてしまったとさ。いぬの実家に里帰りすれば良かった。これで、あじぽんライフライン生活も終了。