ジャムトースト、ピーク付きで一万円


toast marmalade

● メイルでToast with Jamの優待アップデイト情報が送られてきたバウ。Mac OS XでオーディオCDを焼くのに便利な三本セットです。去年の誕生日の贈り物でトーストをいただいたけど、それ以前にジャムのユーザでもありました。オーディオCDを焼くのに、いぬにとってジャムは必須でした。ところで、このメイル、タイトルが英文でhtmlメイルだったバウ。よく読まないで捨てるところでした。

● ジャムは、各トラックの音量調整やコピープロテクト有無設定、曲の余韻と次の曲の頭を重ねることもできるバウ。もっとうるさくいうと、エンファシスとかPQ打ちとかもいじることができるバウ。ところが、ジャムはしばらくバージョンアップされず、ちょっと前まで「オーディオCDにはトーストをお使いください」と案内されていました。ジャムはこのまま消えてしまうのかと嘆いていました。エキスポで久々のアップデイトと聞き、楽しみにしていたバウ。


roxio toast titanium

● トースト単体も便利です。いぬは、アップルDVDスタジオプロでDVDをオーサリングしても、実際に焼くのはトーストを利用しているバウ。トーストだとDVD-RWも扱えるしね。スーパーXの激安RWメディアの活躍する場面だバウ。

● トーストウィズジャム。通常35,000円のところ、優待で9,800円。振り込みなど細かい費用などで実費一万円ちょっと。ガンガン使うものだし、お得です。ライト版だけどピークもついてくるバウ。ジャムトーストピークで一万円。あぁ、一万円。いまの、いぬにはちょっときついバウね。でも振り込んできました。全所持金、硬貨のみになりました。いつものことだけど。