e-karaは、ピッチちゃんから、きらりんへ


e-pitch

● おもちゃのカラオケ、イーカラネタ。

e-karaウェブ配信済リストe-karaウェブ配信予定リストをみると、ネット上では新曲が、どんどん配信されているバウ。

● 「大型玩具店に行けば、新しい曲を自分で書き込むことができる」ことが売りになってるはずなのだが…。いま、店頭は、一月ぐらいの更新で止まっているバウ。何軒か、設置店を巡ってみたけど、どこも同じだったバウ。タカラトミーの担当者も大変なのでしょう。

イーカラ ミックスか、ウェブトースターを買えば、自宅のネットで最新曲を書き込めるのですね。それを売るための消極行動的戦略でもあるのかぁ。


● ところで、そのイーカラ焼き装置ですが、7/20に「きらりん☆レボリューション e‐kara Web きら☆カラ ウェブトースター」なんてのが、出るじゃないですか!

きらりん☆レボリューションとイーカラは、きらりんの放送開始前から、がっちり組み合っていました。きらりん壁紙の曲データとか配布してたし。大塚愛などの民間曲だけど。

e-kara文化、衰退の方向に進んでいるワケではなかったのですね。よかった。同じ、タカラトミーの「魔弾戦記リュウケンドー」が配信されないのが、社内の部門の壁とかを感じてしまうけど。