メビウス主題歌のライブを浅草で聞けるぞ


ウルトラマンメビウスCDジャケット

● 歴史的名曲「ウルトラマンメビウス」が発売になったバウ。

● CDの歌詞カードではじめて気づいたこと。歌ってるのは、ウルトラマンの主題歌でおなじみのProject DMMだけだと思ってました。過去のウルトラマン俳優や、防衛隊の男女が大勢でコーラスに参加しているんだバウね。すごいプロジェクトだ。

● この曲は、聞いていても、女医ハックで歌っていても、涙が自然に出てきてしまうバウ。どうしてこんなに感動的なのか、だれか解説してほしいバウ。


GUYS ガンウィンガー

カップリング曲の「Run through! ワンダバ CREW GUYS」も最高!

● 第2話の本編で流れた場面を、何度も何度も何度も、空我と一緒にみてたバウ。「まんまん・ばんばば」と、iTunesのビデオ画面を指差して、しっかりいぬの目をみつめて、せがまれていました。ようやくフルコーラスと、正確な歌詞を堪能することができたバウ。

● 作曲は、なんと、冬木透。現在71歳。数多くの、ワンダバ亜種が、元祖ワンダバのあとに作られてきたけど、本家登場だバウ。亜種が、到底到達できない、本家のワンダバの神髄を聞かせてくれるのだ。


さよならウルトラマン倶楽部

● 浅草のウルトラマン倶楽部が、今月いっぱいで終わることは、前にも書いたバウね。

● 最後の日曜になる、こんどの5/28には、なんと、Project DMMがやってきて、ウルトラマンメビウスとかを歌ってくれるそうです。メビウスとも握手できそうだし、日曜は浅草に行くしかないな!