ナナオ19イチン買ったよ


七尾液晶

● トモロコフスキー(ぺんちあむ4 1.6GHz)の、モニタを新調したバウ。いままで15イチンだったのを、19イチンにしましたー。ナナオ S1910-R-GYというやつ。

● 技術の進歩なのか、前より、モニタの重量が軽いバウ。いままで使ってたアームに取り付けても、全然平気。


七尾液晶

● 膜貼りの達人=みなわ@Alice#diary -angeltale datascape 2.0に、ぴかぴか光沢膜をやってもらいました。なにやら、19イチンというのは、未体験・未知の大きさらしかったバウ。おかげで、つるつるで美しい画面になりました。みなわ本人は23イチンを使ってるのだけど、膜は貼ってないそうです。

● あまりやってなかった、iBookの画面もつないでみました。iBookだと、ミラーリングと言って、外部モニタも本体と同じ画面が映るものなのです。でも、スクリーン スパニング ドクターを利用して、本当に二枚画面になるようにしました。すっげー快適だぜーコンチクショー!