「超辛9000億倍」を検索したらウテナだけでなく、1999年のいぬ日記も出てくる。デスレイン ハバネロ チップスを食べた自慢日記。


デスレインハバネロチップス

● 辛いお菓子、暴君ハバネロが、大変おいしいバウね。なげわが売れ残ってるから辛くして出した、とか邪推されていたバウ。たとえ、そうだとしても、おいしい。いぬは、辛いのいける口なんです。

暴君ハバネロより、ちょっと辛いと噂のデスレイン ハバネロ ポテトチップスを買ってきましたー。英介@英介の華麗なる日常情報により、池袋サンシャインシティーとお台場のソニープラザに売ってると知りました。


デスレインハバネロチップス

● 銀座のソニープラザも同じ品揃えだろうと高をくくってたら、置いてなかったバウ。同じ池袋のパルコのソニープラザも無かった。あくまでも、サンシャインシティーのソニープラザ

● うわ辛い!うまい!これはお勧めできる。しかし、しょせん商品として成り立っているもの。それなりの辛さです。


デスレインハバネロチップス
一般的ポテトチップスと色が違うバウ

ハバネロは液体状のものがスーパーなどで売っているバウ。応用力としては、微粒子のカイエンペッパーには劣るバウ。ハバネロの粉末があればいいな。

● いぬは、合羽橋で買える業務用のドラム缶(誇張)カイエンペッパーを半月で消費します。「ハバネロは世界一辛い、カイエンペッパーなんてたいしたこと無い」と、数字や言葉だけに踊らされている人いませんか?いぬのカイエンペッパーによる、超辛9000億倍焼きそばを味わっていただいて、その言葉を撤回していただこうじゃないか!人格入れ替わってしまって、撤回できなくなるかも(誇張)。