録画はコンピュータより民生機だよ!


RD-XS53

● 英介@Eisuke@が、型落ちで安くなってるTOSHIBA RD-XS53 HDD&DVDビデオレコーダーを買った!(2004年12月11日記事)いじらせてもらっているバウ。裏番組同時録画とか、固定ディスクの容量とか、いままでより利点が多い。ダブルチューナ、二個の固定ディスク、双番組録画できるということで、いぬは勝手に「一条姉妹」と呼んでいるバウ。いや、そんなことより…

● 録画機からVirtualRDを使って、計算機に録画ファイルを、ぶっこ抜けるのが最高です!(マックだとvrx:いぬ掲示板情報)いままで、捨てDVD-Rに焼くか、DVD-RWDVD-RAMの、ちょっと扱いにくいフォーマットでしか計算機に持って来れなかったバウ。よかったー。うれしいよ!


双恋

● 「録画はコンピュータでやるのがいい」と、それとなく思い込んでいたバウ。しかし、至れり尽くせりの機能や、らくちん管理な録画機を見てしまうと、へんなこだわりに固執していたと悟った。民生機バンザイ。

散財日記@千夏の、10/03/2004記事に

RD-XS53の2チューナーの片方(R2)の音声が 出なくなっていました。

なんて書かれてたバウ。いまのところ、一条姉妹の、薫子ちゃんも、菫子ちゃんも元気なようです。