パンサー間に合わずジャガーのiMacが活躍するお店


サヴァビアン 照明卓 JANDS EVENT

● いぬがかかわったお店の話。25日開店する銀座のショークラブ・サヴァビアンでは、iMacが大活躍。


チョロQマウス

● なのだけど、クイッキーズのパンサー(Mac OS X 10.3)対応が、いまだにデモ段階なので、ジャガーMac OS X 10.2)にしたバウ。


サヴァビアン 音響ラック

クイッキーズとは、マック自動化の小物。かん太@メモランダムも愛用のもの。クイッキーズに慣れると、他の人のマックが触れなくなり、他の人もそのマックを触れなくなるという、恐ろしいもの。もっとも、マルチユーザがしっかりしていなかった棺桶時代の逸話だけど。


サヴァビアン USB ジョイパッド

● このクイッキーズと、USB オーバードライブを駆使して、ほぼ自動でショータイムの照明と音が動くのです。計算機に明るくない店員さんでも、ゲームパッドのボタンだけで操作できるようにしておきました。チョロQマウスと合わせることによって、楽しいショータイムになりそうですね。同じ銀座の、銀座アップルの前もみてきました。外国の日付表記で開店の日が書かれていました。30年11月3日かと思いました。