がるるだけど前向きまいねーたん、ぽぽたん第5話


ぽぽたん 第5話 まい

ぽぽたん第5話「おんせん」。キャラクターのだれだれに集中してはいなかったけど、お話に重要な進展があったバウ。


ぽぽたん 第5話 探していた人

● 姉妹が探していた人の姿が明らかになりました。視聴者にしてみたら、人を探していたということ自体、初耳。人というより、ぽぽたんの精霊みたいなものなのかな。ぽぽたんの種と一緒にいろんなところへ飛んでいくようです。


ぽぽたん 第5話 みい

● 姉妹の家もぽぽたんと一緒に消えるみたいな感じ。今回は急に家が消えたのだけど、「アミューズメントパーク建設予定地」とかいうのと関連するんでしょうかね。と、すると、ありがちな環境問題アニメになってしまうのだろうか。それはイヤ。


ぽぽたん 第5話 まい

● しかし、まいねーたんの、ぼけと突っ込みが激しかったなぁ。姉妹を振り回した、あるぽぽたんの個体に対しては、ハレの如き早口突っ込みを披露してくれました。


ぽぽたん 第5話 メアー

● ミス春咲で負けて、凱旋行進の時に、街の男どもにイヤな顔されていたまいねーたん。マトリクスを茶化した卓球では勝利できてよかった。男どもも拍手してくれました。


ぽぽたん 第5話 ふたり

ぽぽたん探索中は「もう少し、もう少しで見つかるんだ」と、人一倍焦っていました。途中の温泉も入らずに。結果的に探している相手は見つからなかったけど、「また探せばいい」と、前向きな態度を見せてくれます!この言葉は、いぬにも、励みになりました。また、いぬを応援する話を書いてください。うなー。それではみなしゃんおやしゅみなさーい。