人類を次の段階に進化させる手の内ご紹介


● 朝4時に何をしてるかで、その日の気分が決まる。「寝る前は今日の法則」を適用したら、次の日の気分と言ってもいい。散歩するにも、買い物するにも、ウェブ巡回するにも、高速道路走るにも、人が少なくて気持ちがいい。

● 本日は、音作り作業中、朝4時に、みょーーーに腹が減ってしまい、どうしようもなくなったバウ。なけなしの小遣いを握りしめ、コンビニエンスストアへいき、草大福を買いました。店を出て、震える手で袋を剥いて、ほおばり食らいつきました。ふぅ。

● 落ち着いた目で周りを見ると、朝4時なのに、入谷の町がにぎやかだったバウ。入谷朝顔市当日でした!昼間もたいそうにぎわうのだけど、昼来るのはシロウト。何しろ朝顔なのだから、4時とか5時ぐらいに、咲いているところを見るものなのですよ。今日だけは、朝4時が主人公の日でした。


サッキヤマ

● なーんて、ほのぼの文章を書いたけど、だまされてはいけません!これは、いぬお得意の「客寄せ」文章なんです。誰にでも共感できるような書き方をして、なごませる、ずるい手段です。コイン乱取りの話とか書くと、カモが「面白い」とか反応してくれるバウ。

● 「またあの暖かい文章を読みたいな」なんて思わせて、来てみたら、めっちゃサイバーで萌え萌えはぁはぁアニメにSFに計算機にニューハーフな、いぬ日記だったりする。常識人でも、知らず知らずのうちに、ぴちぴちピッチの決めぜりふ「ぴちぴちボイスでライブスタート!」とかの存在を意識の中にしみ込ませてしまうのだバウ。ひひひ。手の内を明かしてしまったけど、大丈夫かな。