絶好調な体調で吠えるバウ。古い常識を広めてませんか!


サッキヤマ

● やばいぐらいに、体の具合が………超絶バリバリ絶好調ガンガンファイヤー!といやー!いえーい!!な感じだバウ。ネットの世界で、体の不調を訴えるページはよく見かけるけど、絶好調って書く人は少ないですよね。現実世界でもか。とにかく、エネルギー有り余って、スーパー・サッキヤマに変身しそう。はぁはぁ。


ボーグHD

固定ディスク最適化は時間の無駄という記事を読みました。「どうしてもディスクの最適化を行いたいのなら、一番良い方法はバックアップを取り、ハードディスクを再フォーマットし、バックアップからから戻すことだ」と書いてくれてます。たいへん共感しました。あぁ、なにか書きたい。よし、書こう。

● ネットの世界や計算機って、進化が速いバウよね。一昔前の常識なんて、すぐすたれます。この「コンピュータのハードディスクには最適化が必要」なんていうのも、何年も前のスペックの計算機の話。確かに最適化したほうが健全なのだけど、いまのスペックでは恩恵は極わずか。「靴の裏に小石がはさまってるから、取ってからでないと歩けない」そんな感じ。昔は大きい岩だったんだけどね。


ボバHD

● 計算機初めて触る人って、先輩みたいな人に教わることもありますよね。世話好きのお兄さんとか。そういう人が、オカタイ頭の方だったら、古い常識を新しい人に植え付けてしまうバウね。

● 計算機の歴史は、どんどんラクチンな方向に進んでいっているバウ。一般ユーザの目に見える触る部分の話ね。古いユーザほど苦労していたので、「こんなに大変だったんだぞ」とか教え込みたいのでしょう。そして崇められたいのかも。自分の価値=「計算機に詳しい人」という立場を保持したいというか。


ミカエル

● かくいういぬも、誰かに聞かれたら、トンデモな指導をしているに違いないバウ。計算機のことだけでなく「アニメは作画が良くて、音や演技が良くなくてはいけない」とか「アンテナは正確でなくてはならない」も先入観として押し付けていたかも。コンピュータ教わるなら、若い人か、昔かたぎに固執してなさそうな人を選ぶといいかもね。

● 「パーテーションわけたほうがいい神話」を砕いてくれる文章とか無いかしら。