DS9と、シャンゼDVD情報。修羅場連続だから疲弊しているわけではなく、ぼけてるんですよ、いぬは。


テロックノール

DS9のDVDについて、以前は別のネタに衣をかぶせて報告したので、衣の部分ばかり反応されたバウ。ちゃんとまっすぐ書きます。米国版 DS9第1シーズン DVDボックス、来年 2月25日に発売されるバウね。LDを持っている人、売るなら「今」です。Agapeの「ターイムイズナーウ♪」という部分や、Drリンの「い〜まできることを、やってみるのだ♪」を聞いて発奮して、行動するしか無いバウ。情報源:U.S.S.九州 スタートレック総合サイト

● そして、超光戦士シャンゼリオンについて、超まぼろしのアレがついにDVD化!?と情報が出てました!仮面ライダー龍騎の王蛇ファンは、買うべし。第6話で泣くべし。カラオケで第20話で流れた英語版の主題歌を歌うべし。情報源:カトゆー家断絶経由さて日記


ゲッコーもじら

● いぬは、日頃から、「早く年をとりたい」「おじいさんになりたい」「もっと早く時が過ぎれば」などと言っています。ついに、夢の領域にたどり着いたのでしょう。自分で日記に書いたこと、頭の中から欠落していたバウ。もじら最新の夜間ビルドで、タブキーでリンクを移動できるようにする設定について、アップルメカニクで教わりました。きゅーがとう。さんきゅー。今度こそ忘れないように、ほかの必須設定とあわせて、ここに刻んでおきます。

タブキーでリンクを移動
user_pref("accessibility.tabfocus", 7);
メイラをオーエスで設定したものにする
user_pref("network.protocol-handler.external.mailto", true);
リンクを新規ウィンドで開かないようにする
user_pref("browser.block.target_new_window", true);

タブキーで移動しないのは、バグなのに数カ月なおってないんだバウね。