エクレールの決まり文句正式表記は『ぢゃっぢゃーん!』(えぎょ発見)


キディ・グレイド先行ビデオ リュミエール

● 日曜といえば、いぬ日記はキディ・グレイド日記。いぬは、好きなことを書いているだけで、お勧めをしているわけではないバウ。プラチナチケットは、いぬ日記を読んでキディ・グレイドに興味が出たといってくれましたぁ。


キディ・グレイド先行ビデオ リュミエールのスイッチかな

● テレビ放映前に作られた先行ビデオを見ることが出来たバウ。ストーリーがあるわけではなく、意味あり気な場面が次々に現われてきます。曲も今のテレビ主題歌とは違い、一風変わった感じで、独特な世界だバウ。これを見ると、想像が膨らむことウケ合い。

● 局長だと思うのだけど、胸にスゴイ傷跡があったりするんです。1話で「まだ死んじゃ駄目よ」3話で「無事の帰還を待ってますよ」というのに、きっと関連するに違いないバウ。アームブラストとメルクルディが抱擁しているような場面も。無敵のエクレールのパンチが止められたり、リュミエールがスイッチ切られるように沈黙したり、いつかテレビ版でやってくれるのかなという衝撃的な映像が次々と出てきます。そんなストーリー的な期待以上に、映像などでキディ・グレイドの雰囲気が楽しめるバウ。


キディ・グレイド第3話エクレールありがとう

● さて、テレビ版に戻って、エクレールの話題。すでにやね日記 2002-10-27 (Sun)で書かれているけど、エクレールの決めぜりふ、正式表記は、「ぢゃっぢゃーん!」でした。えぎょアフレコレポートのページで見つけてくれました。過去のいぬ日記は、修正しておいたバウ。

● 「ぢゃっぢゃーん!」と合わせて、エクレールは、ちょっと格言っぽいのを毎回言うんです。有言実行三姉妹シュシュトリアンのことわざみたいな感じ。(参考リンクシュシュトリアンのことわざ一覧)。


キディ・グレイド第3話エクレール笑顔

● 1話「トゲはきれいな花しか持っちゃいけないのよ」、2話「儲けの大きい商売はその分危険を伴う」、3話「法律って人を取り締まるためのものじゃなくて、人を守るためにあるもの」。ちょっと違うカモだけど3話の「生命維持装置が足りなかったみたいね」というセリフの場面は、いつもなら格言っぽいのを言いそうな部分ですね。こうやって並べると、格言というより、なんだろう、信条って言った方がいいのですかねぇ。まぁ、枠付けは良いとして、次回、何を言ってくれるか楽しみだバウ。

● 信条といえば、裏番組のヒートガイジェイの「男が容姿について安易に語るべきではない」みたいなのも楽しみだけど。この時間帯、男の信条と「女の子はエレガントに」の一騎打ちだバウね。さぁ、今週の火曜深夜も楽しみで楽しみで、はちきれそう!


キディ・グレイド先行ビデオ受付の二人