かっぱ橋 mLAN US-428 みかちゃんフォント


mLANジャガー

● 入谷の中でも、かっぱ橋のはじっこみたいなところに住んでいます。浅草周辺は、年中祭りをやってるけど、いまはかっぱ橋道具まつり。数日間やっていて、一番イベントが多いのは月曜かな。日曜やってる世界の屋台料理というのに行ってみようかしら。無料試食だよ!

● 試す時間もなく、つないだだけの報告になるけど、Mac OS X 10.2.1のiBookmLANをつないでみました。特別なドライバを入れなくても、システム設定に名前が出てくるバウ。


us428 manager

● こちらは、特別な専門ドライバが必要なUS-428。ずっと前にMacOSの館Mac OS X版が出ていると報道されていたのを思い出し、試してみました。このアイコンは設定アプリのもの。ちゃんと設定アプリケーションもアクアです。こういう画面から音が出ると、気分が良いものですね。


変人窟オリジナルフォント【みかちゃん】完成というのを知りました。膨大な数の本当の手書き文字を、一つずつスキャンして作ったものだそうです。ウィンドウズ版は入れました。Mac OS Xのは、まだうまく行っていないバウ。解凍不良かと疑い、のほほんねっとくらげ日記 2002/10/08 (火)に紹介されていたDropUnLHa 1.1も試したんだけどなぁ。もう少し研究してみます。