俺ニュースとファーストコンタクトしてきましたぁ


エジプトいぬ

● 水曜、ゆかりんが遊びに来る。DS9を観る。ディファイアント轟沈。1の次には2があるさ。11月にはDS9最終章と、スタートレック エンタープライズの1話を、まるごと放送するらしい。木曜、あろうが遊びに来る。北海道土産を貰って飯食って、まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜を観る。原作の方が良いと説くあろう

● 金曜、techle@俺ニュースに上野で会う。ファーストコンタクト。利発な好青年でした。俺ニュースは、それはそれは、ものすごーいアクセス数なのだけど、本人はひょうひょうとゲーム感覚で運営しているところが面白いバウ。いぬリンクと同じ、バナー広告を載せないという方針に共感を覚えました。

● この度、いぬリンクにも加えさせてもらいました。膨大なウェブの中から厳選された情報を知ることができるバウ。萌え画像へのリンクなどのほか、コンピュータの話題や、かわいい猫、カメレオン親子画像などのリンクもあります。星の数で評価的なものが付いているのがありがたいバウ。時間がないときは、星が多いのだけ見てると告げたら、望んだ通りに使ってくれていると喜んでくれましたぁ。


もー

● さて俺ニュースにも話題として取り上げられているけど、暗号解析のrc5が発見され終了してしまったバウ。たとえばウェブを見てる時なんか、スクロールなどしてないときは、cpuはほとんど使われていないバウよね。そんな、世界中の計算機の余っている能力を活用しようというものでした。なんというか、一つの時代が終わりました。rc5 いぬの歴史もこれ以上増えることはないバウね。