サマータイム導入は噂かな


inu

● ダイビングに行く予定の十日前になりました。(あ、来週の土曜だ)心が盛り上がってます。グレートウォータと一体化できるだろうか。どんな魚に出会えるだろうか。民宿の食事は美味しいだろうか。出かけてる間、いぬリンクは止まらないだろうか。

My Apple Start Page powered by Exciteって、できたバウね。アップルとエキサイトで共同で作ったスタートページみたいですね。ユーザinuという名前はすでにとられていたバウ。

● 英国SF&ファンタジー TV番組ベスト20だそうです。

1位…TOS、10位…DS9、12位…TNG。VOY はランク外

いぬだったら、DS9一位、ボイジャー二位、つるつるピカードTNGと、カーク・スポックのTOSはランク外かな。

● 今日のパワーパフガールズは、「サマータイム制度があって良かった」という話だったバウ。本当かどうか知らないけど、日本でも何年か後に導入されるとか噂を聞きました。実現したら、複雑になるバウね。でも、植え付けられている時間の概念が変化して、面白そう。

へんてこ日記-初心のこころだあ5月9日(水)「ガリガリ」の中に、

ネスケ4.7でゲップしても、いぬりんく正常表示してくれます。密かに工夫?ありがとーです。

とあるバウ。なにもしていません。もしかして、アピアランスのなめらか文字の設定を変えたとかないバウかぁ?なめらか文字をオフにすると、ネットスケープのゲップはなくなるのだけど…。まばたき問題は専門家のるじたんに聞くのがいいかな。

マツドナルドでオムニウェブの文字コード判定ができないと書いていたバウ。いぬも、ずっと前のバージョンのときと同じ感覚で、設定をいじくりまわしてました。でも、文字コードの設定部分は、何もいじらないデフォルトにしておく方がいいみたいですね。「Western」のままです。これでおおかたのページは何もしなくても見れるようになるバウ。化けたりするページは、いーわのウェブMay 07'01に書いてある文字コード指定が正しく記述されてないみたいです。

● ぴぐもんの過去ログで、探しています。「ベータ版からどの時点を正規版とするか」について書いてあった記事を。みつかりません。たしか、「名前が違うだけ」みたいなことを書いていたような。いつぐらいだったかなぁ。あぁ記憶力、なさけない。

● ケーブル探しネタ続投。Tales about Apple(林檎話)の08-05-2001@310で、DVI-DVIケーブルを、にほんばしじゃなくて、にっぽんばしで探したと書いてました。でんでんタウンですね。御想像の通り、秋葉には売っているバウ。ケーブルはお馴染みのサトームセンPCアイランドなどにあったバウ。昨日も、その店で透明青色の1394ケーブルを買ってきたバウ。

2001.5.9 @520