シロクマくん、宇宙時代のUSBライト、CPUクーラー、DVD-R、サムソン、カノン


シロクマくん

● 朝体育。昼六本木ラガッサで少女の歌の練習。かわいい。それはいいとして、「このあとアキバで使うんだろう」というセリフと共にお小遣いを貰ったバウ。みなさん、いぬのこと理解してくれるバウね。まさしく日比谷線で聖地に直行。

● まずは、マウス。アキバPCホットライン7月27日に紹介されたもののけマウス。シロクマくん。右のクジラくんに比べて使いやすくなりました。ボールから光学式になったのです。光るし。


MARS II Lap Light

● 「宇宙時代のUSBライト」とパッケージに印刷されている形も宇宙船みたいなUSBライト。従来のUSBライトと違って、発光部分を合体させて増やせるバウ。いぬは三連にしました。本が読める明るさ。明るくてお勧めなのですが、合体部分がなんとも貧弱で、接触がすぐ悪くなるバウ。考えてみると、現在生産されているもの全てが「宇宙時代の」モノなんですよね。「宇宙時代にふさわしい」というわけではないバウこの接触部分。でも、いぬはいつか、五連にしたい。


クーラーマスター

元にゃん 2002年09月09日分でお勧めだったCPUクーラー。いぬの欲しいアスロン用で同等のものは無かったけど、近いものを買ったバウ。確かに静かで、動いているのか分からないぐらいになりました。cpuもアスロンXP 2700+まで行けるというので、「冷却にも自信あり」のはず。いぬは、ストンストンに合うサイズを調べて、選びました。合うサイズなんです。パッケージのカタログスペックでも、ぴったり。でも、カタログに記載されていない爪の部分がはみ出てるぞ!ストンストンのフタ、閉められません。


helin dvd

● DVD-R情報。ドスパラで印刷可能な白DVD-Rが168円。あぷあぷでDVD-Rが148円。いぬ向けの値段ですが、このところラガッサのビデオなどを人に、激安メディアで渡したら、再生に問題がありと報告もあったバウ。あきばおーでは、最高品質と誉れ高い誘電メディアでも、5枚組で1,599円なので、激安メディアで冒険することも無いバウね。その誘電メディアを買ってきました。


kanon 真琴秋子

● このところ固定ディスクの値段は上昇気味。今週はサムソンのSpinPoint V60 SpinPoint V60 SV1204H (120GB)が多少安いらしく、買ってきてシルバー王女(PowerMac G4 Dual800)にぶち込んで80Gのコピー中。これが終われば、各マシンのデータ総移動が始まるバウ。あと、買ったのは、カノンの6枚目。名雪の少女時代がジャケットでした。ラチナム尽きて、スタートレックTNGや、シリアルATAカードなどは、買えなかったバウ。でもかなり満足。