「泥話」はスタートレック用語で、「うそ」みたいな意味かな


ピーク

Mac OS Xで音声編集ソフトのピーク3.2を使っています。オーエス再起動したら、アプリ初回起動時に、毎回、「シリアルナンバーを登録してくれ」と出るようになってしまったバウ。3.11なら怒られないので、それとなく、3.11を使っているバウ。

● 生9.2側で、間違えてピーク3.2を起動してしまったときは、かならず、Mac OS Xに戻ったとき、シリアル聞かれていました。9.2のときは、2.58というバージョンを使って使い分けていました。なんか、バージョン数字ばかりで、何書いてるかわからないバウね。これは、いぬ環境だけかもしれないので、泥話と思ってください。

タイムファクトリーは、生9.2で動かすより、Mac OS Xのクラシック環境で起動したほうが安定して、しかも、CPUを有効に使ってくれていたようでした。いままでは。Mac OS Xのバージョンが上がってからか、クラシック環境では起動しなくなったバウ。えーと、これもいぬ地方だけの泥話かも。