予想の後は、にわか監督


NeXT

● 未来を知っている人ってすごいバウね。本当に知っている人なんて、めったにいないだろうけど、勘というか、なにか予兆みたいなのを感じ取る人はいるのでしょう。残念ながら、いぬは、未来なんか分からないバウ。というか、今もよく分かってない。それはいいとして、エキスポでなにが起こるか予想するのは、楽しいものがあるバウね。


scribble ipod

● 以前こだわりさんのお部屋で噂になっていぬ日記 2002年05月14日でも取り上げたePodなんて出るかな。据置型のDVDプレイ屋で、CD-Rに入れたmp3を再生できるというのがあったけど、それのエムペグ4・ダイブエックスDVD-RW対応って、出ないかな。あ、こりゃ、アップルに全然関係ない自分の願望だ。iPodが動画対応になって、エムペグ4・ダイブエックスの再生ができても良いか。携帯できる小さな映像再生端末は、ほかの計算機会社で出ているけど、電池の持ちなど実用的と言えないみたい。

● いろいろ予想を書こうと思ったけど、やっぱ、未来なんか、全然わからないや。発表の後は、「俺様がアップル社長だったらこうするのに」的な、いわゆるにわか監督(footmarks 2002-06 〜pigmon.log〜より)がたくさん出てくるでしょう。あ、これは未来予想だ。