小さい保存動画にはエムペグ4かダイブエックスか


ムービーカメラ

のほほんねっとくらげ日記にクイックタイム6で作ったエムペグ4ファイルの検証が書かれていたバウ。ウィンドウズで再生できるアプリケーションが、あまりないみたい。汎用性を売りにしたエムペグ4なのに。

● いぬはプロキーないし、クレジットカードも現金もないし、今日六本木に行く地下鉄代も無いので、クイックタイムからエムペグ4の書き出しはできないバウ。逆にウィンドウズなどでエムペグ4を作ってみました。まだ、マックのクイックタイム6で再生できるファイルを作ることができてないバウ。手持ちのエムペグ4は再生できるのばかりなのだけど。研究が必要だバウね。

● DVDにするまでもなさそうだけど、時々観たくなるようなアニメ作品などをエムペグ4にしようと思ってたバウ。これからはマックでも観られるし。どうだろう、まだダイブエックスのほうがいいかしら。いぬは、まだ、クイックタイム6に対して、口に苦いものが混じっているバウね。クレジットカード持っていないと社会人と認められないってことは多々あるけどね。シンクディファレントな人がクイックタイムで作品作ろうとしても、社会信用が必要なご時世なんですね。ヒッピー文化の洗礼を受け、ファンキーに生きてきたジョブズも、会社経営のためにはしょうがないバウね。あぁ、苦い。というか、いぬにラチナムが無いのがいけないのだけど。

● 最近、コシアンが増えているというのを読みました。韓国人と東南アジア人の間に生まれた人をコシアンと言うんですね。そういう言葉があったんですね。