おたく度チェック


いえろどく

● 「なになにはガンダムとはいえない」議論がいぬ掲示板で展開されております。おたく度チェックで総合おたくパワーがそれほどでもなかったいぬは、あまり参戦できなくて、セーラームーンやくるみの話題にすり変えたバウ。おたく度チェックは、まじかる☆アンテナ経由好き好き大好きっで知りました。

THE POOH FILESでShimizu Tomohikoさんが自作されて公開しているWeathermanを使ってみたバウ。Mac OS Xでデスクトップに天気図がうっすら表示されるというものです。右クリックとかコントロール+クリックで天気予報に切り替えることもできるバウ。最新の天気図を一時間ごとかな、一定の時間で読みにいくらしいので、常時接続環境があるといいです。なんか、便利だし、楽しいですね。ウィンドウズのアクティブデスクトップみたいだバウ。

Mac OS Xの小物、もう一点。ぴぐもんがfootmarks 2002-02 〜pigmon.log〜にて、なにやら作っていると予告しているバウ。

モジラ最新の夜間ビルドに、サイドバーの上下の長さを変更できる取っ手がつきましたね。下に下げると単なる空白が出来ます。なにか入れることができるのかな。キーボードのファンクション9でサイドバーを消すことができるのは変わらないけど、挙動が変わりました。サイドバーの表示が消えるだけで、空間は残っています。横スクロール必要なページのときに、F9でシュッ!と広くしていたのに、できなくなったバウ。うぐぅ

● 表示しているページで、コマンドクリックすると、テーブルを使っている場合、枠が表示されるようにもなっているバウね。はんにゃ@ポケットセンスに教わりました。