光沢のあるものが燃えないゴミでいいのかな


ジャガーごみ箱

● 実はゴミの分別で分からないことが多いバウ。pele mele[542] ゴミ選別法 2002年5月22日(水) 5:41(過去ログ指定方法分からなかった)に書かれている

光沢のあるもの=燃えないゴミ
ざらざらしているもの=燃えるゴミ

を、いぬも信じていました。でも、そうすると、燃えないゴミの方が多くなるバウね。燃えるゴミより回収の日が少ないのに。

かん太の住んでいるドイツ国ではゴミについて先進的で、商品にする時点でゴミが出ないように考えられていると聞きました。分別もしやすいとか。我が国では、たとえばオレンジジュース1リットルの紙パックの注ぎ口だけ合成樹脂って製品もあるバウ。分別するには解体しなければいけません。燃えるのと燃えないのが癒着して離れないなんてのも、多々あるバウ。

● 大好きなポッキーの箱の中の袋は光沢があるので、pele mele選別方では燃えないゴミだけど、違う感じがするバウ。逆はだめだろうけど、燃えないゴミの日には、燃えるゴミも混ぜていいのだろうか。


smackOnごみ箱

● 焼きに失敗したら、萌えないゴミ確定のDVD-Rの話題に移ります。注目のスーパーエックスは、店頭で特別な告知も無くごく普通に売られていました。DVD-Rがあきばお〜で1枚199円。DVD-RWはストレートで5枚組1,245円ぐらい。パワーラボ期間限定10枚で1,980円のミスターデイタのDVD-Rも、5枚で1,200円程度と、そんなに変わらない値段で常時あきばお〜店頭においてあるバウ。ミスターデイタを大量に買うなら大きな差になるだろうけど、それほど「限定」という言葉に焦る必要もなさそう。パワーラボの送料はサービス期間で500円と聞いているけど、関東だけなのかなぁ。全国500円ならお得ですね。あきばお〜でブランドメディアは、だいたい5枚組で1,999円ぐらいになっています。

● ウィンドウズxpでDVDを焼いていたら、なんの前触れも無く勝手に再起動してくれました。エラーの時は、確か謝ってくれるんじゃ。再起動してもディスク検査とか始まらないし。自分でパーツを選んで組み立てた計算機だから、安定性に関して文句は言えないけどね。RWだからゴミにはならなったけど、できる限りMac OS Xで焼くことにするバウ。地球のためにも。