察しはついていたけど、激安DVD-Rスーパーエックスは実はいかがわしいモノだった


smackOnCD

ウェッブ16ゴウ:2202年7月その2で書かれているので、わざわざいぬが書き直すことも無いけど、いぬ日記に何度も出てきたDVD-Rのある銘柄についての話題です。その前に、改装した元にゃんのウェッブ16ゴウは、あろうが書いている通り「日記系サイトの範疇超えたデザイン」だバウ。スゴ(さくらぷらす口調)。デザインもだけど、日記の日付、スゴ。未来行っちゃってます。2202年。本文やファイル名は2002年と書いているけど、ミスだとしたら、ネタにしてしまってスイマセン。ミスだとしても直さないでいてくれると、デザインと一致しておもろいバウ。

● ある銘柄なんて、もったいぶらなくても、おなじみのスーパーエックスです。どっちがOEMと書いていいのか分からないけど、プリンコも同等品です。メディアに書き込まれている製造元のIDかなにかが、「おいら、TDK製だど」と言い張ってくれているようです。そんなことできるんですね。しかも、普通に売っているんですね。しかも、いぬはたくさん買っているんですね。


スーパーエックス

パナソニックのドライブでは書き込みができないということで、スーパーエックスのDVD-RとRW、どんどん安くなってました。いぬの足情報で書いたときよりさらにお安く、あきばお〜では、一枚199円。五枚組でも1,000円切ってます。大きなニュースで取り上げられて、また値段が変わっていないか、あるいは販売を中止していないか、調査してきたいバウ。BURN-UP! Cd-r eXtentions Rev 2.5/ CD-R For A New Generations!によると、TDKは製品の回収も要求しているらしいバウ。

● しあん@みずいろ爆弾パワーラボでミスターデイタのDVD-Rを買おうとしたそうです。期間限定10枚で1,980円とスーパーエックスより10円安いバウね。でも、送料が2,000円かかるというので購入をやめた様子。あきばお〜なら800円。エフ商会なら500円だけど、どれも小さいものを送ってもらうには、割高だバウねぇ。