DVD-R情報と、最後に往年形式私信ネタ


アルファベットA

● アキバに行ったと言うと、「お金」あるいは「時間がないのに?」と聞かれることもあるバウ。いぬ日記 1999年08月21日分「秋葉に行っていない」というのを日記に書くぐらいのあたりから、所持金が皆無でもアキバを楽しめるようになっているバウ。一般的には、アキバは買い物に行くところで、何も買わないで帰ってくるなんて考えられないという人も多いみたいですね。関東に越してきた人で、「アキバに毎日行ける」と喜ぶ人もいるけど、多くが最初だけで、だんだん巡礼しなくなるバウね。その点、いとやたんなんかは、アキハバラのページを作ってアキバ銭湯をみつけたり、どんどんアキバを昇華していっているバウね。


helin dvd

● このところ第三次ぐらいのDVD-Rの浸透の波がやって来たみたいで、いままで対岸の火事だったいぬ日記DVD-R情報も、急に身近になってきた人もいるでしょう。「対岸の火事」というこの表現も二回目になるけど。DVD-R情報。めぐたんの過去日記に書かれている通り、ストレートで太陽誘電のメディアは安く買えます。めぐたん、店名間違ってるけどね。土日はもっと安く、誘電10枚で2,750円で売ってます。ストレートの1枚99円だったDVD-RWの衝撃にかなう値段には、まだ、どこもなっていないバウね。そこまでは行かないけど、コンピュエースで、スーパーエックスのDVD-R、白い印刷できる10枚組が1,110円でした。

● 先週、4倍速で焼けるDVD-Rドライブが出たバウよね。あきばんぐで、この前まで4倍速対応のメディアが安く売っていたのだけど、きれいに無くなってました。それ以外の4倍速対応メディアだと、パイオニアの5枚組が2,450円ぐらいと、ちょっと高めだけど、いろんなところで売られているバウね。まさに、時間を買うという感じ。


しくしく

ircの#dameTunesに誘ったとき振られたので、嫌われていると思い込んでいましたが、林檎話 01-11-2002@630で、11/1が「いぬの日」だと教えてくれたバウね。去年の同じ日と同じネタだバウね。横田には振られたけど、ハップハザードは、ircの#dameTunesに来てくれると、黒鉄掲示板で宣言してくれたバウ!血管切れるほど、うれしいバウ!ぶちっ!!ばたっ。やべ、落ち着こう。「女の子はエレガントに」