過剰糖分を消費したいな


● 暴風雨の中、なんでもありん子さんも行ったという浅草四万六千日・ほおずき市に行ってきたバウ。そんな報告書かなくても、歩いて10分ぐらいの浅草には毎日行っているのだけどね。大嵐だから露店も開いていないところが目立ったバウ。人は大勢いました。ほおずきはどの店でも一鉢2,500円均一。朝顔市と違って、各お店の個性が出にくくなる分、声を張り上げての呼び込みはものすごいものがありました。まるで餌を求める動物。

● 毎日2から4リットルは水分を体に入れているバウ。好きだけど自分で選択することは少ない砂糖入りの缶コーヒーを数本連続で飲んだら、なにか体に違和感を感じ始めました。過剰摂取した糖分が、うずいている感じ。気分悪くて運動もできず、サウナも入れない場合、どうすれば糖分を消費できるのかなぁ。バランス的にビタミンなんとかが必須だったはず。体を動かさなくても頭を使えばカロリーが消費されると聞いたけど、むつかしいこと考えて消費しようかしら。


もじらリザード

● さて難しいこと。もじら最新の夜間ビルドの初期設定をリフレッシュすることにしました。履歴とクッキーをとっておいて、一から作り直したバウ。それで気づいたのですが、以前、設定画面に出てきていた「リンク先、新規ウィンドウを開かないようにする」という項目が消えていたバウ。思わぬところで新規ウィンドウが開いてしまい、不快。mozilla備忘録 http://hand_on.tripod.co.jp を探したけど見当たらなかったバウ。旭之種 (Pip of Mac)の2001年10月ぐらいの日記で初期設定ファイルをいじる書式が書いてあるのを思い出し参照したバウ。でも今年の二月ぐらいに書式は変わったのだっけ。もっと考えないとエネルギーが消費されないバウね。