七助、なかなか良いバウね


七助

● さて、もじら最新版は8月の初めからの低迷が、まだ続いているみたいです。かん太にメモランダム《覚え書きのページ》2002.09.03で勧めてもらったNetscape 7.0、いぬ用語で「七助」を試しました。

● ほとんど素晴らしいものなのだけど、いぬの使い方にあわない部分が三つあります。【1】リンクをマウス押しっぱなしで出てくるメニューで「新規タブで開く」が昔の通り一番上のままなんです。すでに新しい方、上から二番目に慣れたバウよ!【2】タブを閉じて消えて行く順番が昔のまま、望ましくない順番です。【3】「コマンド+シフト+F」でグーグルに行かない。いぬの場合グーグルだけど、指定した検索ページに行くはずなんです、「コマンド+シフト+F」。メイルなどのメッセージ検索になってしまうバウ。どれも、元になったもじらのバージョンの動作と同じなので、いずれバージョンアップで解決すると思うバウ。七助、いいね。

● あと、七助、タブをため過ぎるとデザインが破綻するバウ。これは混沌の庭 研究所制作のテーマに変えたら解決しました。あとあと、七助、メイル機能を殺す設定は、もじらと共通じゃないのかなぁ。ウェブ上のメイルのリンクを押したら、できればシステムで指定したメイラが起動して欲しいバウよね。