フィジラ初期を思い起こさせるどころか、もっと良いキメラ


pineapple
ほしのちゃんネル
ハワイ土産アイコン

● パイナップルのジュースでビタミンB1を摂取したおかげか、過剰糖分がエネルギー化された気がするバウ。気は大事よ。おかげで気分が良いし。ほかにも豚肉やタマネギでもビタミンB1を摂取できるらしいバウ。現代健康法の暗示にかかると、あまりにも神経質的な深みにはまるので、これぐらいにしておくバウ。好きなものをおいしくいただくのが一番だと書いて化学式健康に対抗しておくバウ。

● そんな過剰糖分を心配してくれたたくがりんごのお味 2002年7月11日に、もじらの別窓開かない小技を書いてくれたバウ。たくがとー。あ、心配してくれたというか、「教えない方が糖分消費していいかも」ということなのね。ひひ。しかし、何故、もじらの設定画面から消えたんだろう。ねこめしにっき(2001年7月上旬)

多くのブラウザは「強制的に別窓で開かれるリンク」を「別窓で開かないで済ます」ようには出来ない

と書かれていたバウよね。遠い過去の話で、まるで自分じゃないように書くけど、いぬリンクとか別窓だったんですねぇ。


もじらリザード

● もう少しもじらネタ。いつもは〜ぶが〜でんからの受け売りになるけど、もじらの起動画面を簡単に変えられる小物が紹介されていたバウ。Mac OS X用です。Mozilla Splash Generatorというもの。ほかにもdesktopper dot netで紹介されていたCustom Splash Installer 1.1.0もあるバウね。こちらは、もじらだけじゃないです。


ナビゲータ

● ばっとうさいからの情報続きです。ココア版のもじら、キメラ、一名ナビゲータで日本語などが表示されるようになったのです!きれいだし、軽快だし、良いブラウザだバウ。フィジラ登場の頃に比べたら、一億倍素晴らしい。もじらの設定をコピーして使えば、機能するものもあるみたい。もじら1.0ベースということで、タブのとじ方の順番が気になるぐらい。あら、増え方も逆かな。Mac OS Xっぽい挙動で気に入っているのが、ウィンドをドックに吸い込ませているとき、キメラのアイコンを押したら、それが表示されます。フィジラは、そうならないんですよね。とにかく、キメラ、良い感じ!