限定解除と10.1.5とぼのちゃん


simpleAnimal dog

● 手の届かないモノや限定販売だと、妙に神格化されてしまうバウね。さぁ、そんなeMacも日本のアップルストアでワンクリックで買えるようになったバウ。40日ほど前、「限定せずに、普通にどこでも発売していたら、魅力的に見えなかったりして」なんて、いぬはひねくれた書き方をしていました。これも、ひねくれているということなのか、いまは、魅力的に見えているバウ。なんとも、かわいいバウ。

Mac OS X 10.1.5にして再起動したらカーネルパニック。アラエッサ(iBook)のエンターキーをコマンドに変えて使っていたのだけど、この小物と相性が悪かったらしいバウ。林檎話 (Tales about Apple)05-06-2002@120でわかりました。助かったー。よく気づいたバウね。1394ターゲットモードでシルバー王女(PowerMac G4)から操作して、起動項目から外したバウ。

カーネルパニックですが、いぬのところでは、頻繁に起こっていたバウ。原因はわかっていました。RC5走らせたままスリープさせて、目覚めたときに電源やネットワークなどが変わっていたら、カーネルパニックになっていたバウ。10.1.5でこれが直ってるかどうか、検証してみるバウ。

● イジェクトキーで光学ディスクを取り出すとき、「ほわっ」とボタン画像が出てくるバウね。

ぼのぼの映画。キャスト総入れ替えだけど、大好きな吉田古奈美だけ残っているバウ!みくちゃんちょーーぷ!でも、いまなら、釘宮理恵シマリスくんでもオッケーですよ。