T・ZONE. AKIBA PLACEにいってみた


しねま

● 朝の空気を味わいにアキバに行ったらT・ZONE. AKIBA PLACE 5/31(金)オープン!!の日でした。一階がPCパーツ、二階が出来合いのコンピュータやアップル製品。シネマHDも置いてあります。HDじゃない無印シネマも、一階の入り口に置いてあるバウ。これはポロにつながれて、ウィンドウズxpの画面が表示されていました。いぬもこうやって使いたいんだよなぁ。明日オープンのT-ZONE.AKIBA PLACEでSerial ATAのデモ開始!という記事を読んでいたのに、シリアルATA、見てこなかったよ!失敗。


mozilla

は〜ぶが〜でん経由、もじらの話題。最新の夜間ビルド最新の1.0.0のほかに、夜間ビルド仲間に最新の1.0というのができてます。自称名も、「リリース候補」とか入らない、もじら1.0になっているバウ。この枝分かれが、正式なもじら1.0へなって行くんだバウね。念を押しますが、正式版の1.0登場ではないです。まだだよ!


videoLanClient

mpeg-2再生ツールのVLC Mac OS X用は、やっぱり日本語ファイル名だとだめみたい。ファイル名どころか、フォルダの名前に日本語が入っていてもだめみたい。キム少尉の別パーテーションで再生できなかったとか、このへんが怪しいバウね。ねこめしにっき(2002年5月下旬)で研究してくれているバウ。しかも、「vlcで再生する前に密かにファイル・フォルダ名を変えて、何事も無かったかのようにいつの間にか戻しておくという小物」まで作ってくれているバウ。うわ、すごいよ!


あいこんせぶ

つるちゃんリンクス アロマタイズドで、いぬリンクの親アンテナを一個作っています。NX-01。名称は仮。サイトの切り出しが面白くて、ついついやってしまったバウ。設定は、つるちゃんの用意してくれたのを流用。切り出し設定も、ユーザが作って公開してくれれば、共有できるということです。ただ、共有部分にフォントタグとか使うので、ちょっといぬの「俺様仕様美意識」からはみ出てしまっているバウ。切り出すには、とにかくゲット取得が必須なので、こういった形で存続はしないと思うけど、一応、やってみた報告です。おもろいよ!