CPU、メインボード、ビデオボード、どれも、雑誌の人気ランキングで一位のものだったバウ


名馬アオ

● ビデオ録画用に一台組んでみた。黒潮の僚艦。筐体は黒潮と同じものの色違い。CPUはノースウッド1.6ギガのペンチアム4。名前も決めました。黒潮は、タイフーン〜津波〜ストームサージ〜黒潮と、なんとなく自然現象っぽい名称で関連性が出ていたけど、今回は筐体の色から「名馬アオ」と名付けたバウ。

● CPUは黒潮より遅いバウ。ペンチアム4の1.4〜2.0ギガまでいろいろ使ってみたけど、いぬの使い方では、どれも、そんなに変わりません。2.53ギガぐらいまで行くと速そうだバウね。でも、2.53ギガは、かなりかなりかなり高額。で、お手ごろな価格の1.6ギガを選択。メインボードはアサス。OSはウィンドウズxp。


入力太助

● ビデオボードはマトロクスのG550。黒潮のG450より上位に当たるけど、評判はG450の方が良いバウね。いぬは、違いがわかるほど、繊細な目を持っていないみたい。写真は、お買い得価格情報(2002年4月27日)に出ている「入力太助」をかぶせた500円キーボード。入力太助の方が高いバウね。

● 録画ボードは、元にゃんも使っている、かのぷーのMTV2000。黒潮のMTV1000より、こんどこそ本当に上位のはず。でも、台東ケーブルテレビの画質が、良好とは言えない感じなので、MTV2000の素晴らしさを享受できていないバウ。

● 自作機のだいご味は、自分で部品を選べることなのだけど、CPU、メインボード、ビデオボード、どれも、雑誌の人気ランキングで一位のものだったバウ。自分の選択が時代に合っているというべきなのか、「誰でも選びそうな、めっちゃスタンダードやんけ」と突っ込まれるのか。ぜんぜん、シンクディファレントじゃないバウね。


いぬべや

● 米国アップルの新しい宣伝文句、リアルピープル。「私は、もう絶対戻らない」なんて、そんな強情な…。まるで、性転換した人のセリフみたいだバウ。