甘いメイル(ムツカシ用語多し)


Sweet Mail

● いろいろ速くなったiBook(Late 2001)が出たバウね。できることはiBook(Dual USB)と変わるわけではないけど、安くなった機種もあるし、なんかよさそう。pigmon.logにも書いてあった「注目の的だったヨーヨー電源」も変わるバウね。アラエッサのヨーヨーも人気でした。黒や銀に変えたとき、「あら?アダプタが違うね」と真っ先に言われたバウ。内蔵できる固定ディスクは、やはり薄いヤツだけなのかな。

● そのぴぐもんからは、いぬ掲示板で

最初からFinderのツールバーについてるやつだと…WebDAV接続になるんじゃないかしら?

と、教わったバウ。ちょっと前に書いた、iDiskのことです。ぷれちゃんの旭之種 四拾九にも書かれていたのに、忘れていたバウ。読んだ当時は、あまり関心がなかったのか、読み飛ばしてしまっていたバウ。す、すいません。

WebDAV関連です。ときに、読み方はウェブ・ディーエーブイなのかな。ウェブダブとか人前で言って「なにそれ」と言うような顔をされてしまいそうです。脱線話題でした。リンクとか備忘録とか日記とかでは、更新時間のずれ問題の原因がわかって喜んでおられます。いぬ日記のおかげだそうです。というかアンディファインドのおかげですね。喜んでいるというか、悩みを増やしてしまったかも。「afpは比較的安全だけど更新時刻がずれる」って、確かに悩むバウね。

APOPの話題もリンクとか備忘録とか日記とかに載っています。アカウントごとにAPOPとかPOPを切り替え設定できるSweetMailの新しいのが出ましたね。二日前にも新しいのが出たけど、また新しくなりました。いぬもこのメイラ愛用しているバウ。設定によってはごくシンプルな画面に出きるし。スペースバーで未読を読み進められるし。ほぼキーボードだけで操作できるし。英語ユーザを作ったら、ちゃんと英語ソフトになります。あ、これは当たり前か。

● 今日の日記は、ちょっとむつかしい言葉が多かったバウ。