ガイナックス商法


mozilla

まほろさんが見られなくなりました。ガイナックス商法というか、ちょっとみたら、全部見たくなる恐ろしい作品です。ケーブルテレビのおまけ実験サービスで、まほろさんが唯一放送されているデジタル衛星放送を、アナログに変換して配信してくれていたんです。過去形になっていることや先に結論を書いたので、その先は察しが付くと思いますが、アナログ変換放送が終了。

● そのほか、最初の一か月無料開放だった様々なチャンネルが閉じられてしまったバウ。さらに、インターネット接続1.5メガ以上出ていたのが128kに帯域制限されたバウ。うぐぅ。主回線の東京めたりっく通信DSLより速かったのに。どれもラチナムを払えば解決するのだけど、なにか、釈然としません。新機種が出たとき、旧機種のユーザが感じるものに近い感じかも。近くないか。

アンディファインドで知ったモジラ最新の0.9.7Mac OS X版をゲットして使っています。なかなか軽快な感じがするバウ。回線は帯域制限されたケーブルテレビのインターネットだけどね。自称名はまだ0.9.6みたいです。

ザップ2に、いぬ掲示板で教わったバウ。ウィンドウズxpの登録制度、新しいOSが出ているであろう何年か後に、xpを使えなくするための手段でもあるとか。なるほど、どこかの時点でマイクロソフトが、登録コードの供給をやめれば、ユーザはOSを新しくせざるを得ないバウね。いまでもウィンドウズ95を使っている人も多いらしいバウ。「登録制度がなかった頃の最後のウィンドウズ」として、ウィンドウズMeや2000が名作とされるかもしれないバウ。そんな、いぬのウィンドウズxpの登録期限、あと一日。まほろさん活動停止まで、あと何日かは、知りません。