さすがに靴で行きました


dvd_folder

● なにはなくても、やっぱアキバ。アキバ。アキバ。ペンチアム4セットを売り払ったバウ。CPUとメインボードと特殊メモリ。5万円になりました。そのまま、DVD-Rドライブを購入したバウ。内蔵タイプのやつ。外付け1394のCD-Rがあったので、その中身に出ていただいて、即席1394接続のDVD-Rドライブ完成。マックのトースト、ウィンドウズのWinCDRなどで焼くことが出来るバウ。

● キャスパーのウィンドウズxpが、終了時に固まったり、スタンバイ移行に失敗したりして困っていたバウ。録画し終わったら眠ってくれないなんて、ビデオデッキとして失格。次の録画も動きださないし。組んでいる部品の相性かなと、いろいろ疑ってみました。あらゆるパーツを入れ替えてみたけど、どれもシロ。最後の最後の最後に、ゲームシアターXPという音声システムが原因と判明したバウ。XPなんて名前だから、ウィンドウズxp用だと、甘いいぬは思い込んでしまっていたバウ。というか、疑ってませんでした。ウィンドウズ2000では順調に動いていたし。

● もう一つ思い込み。「忸怩たる」を「じぐじたる」だと思い込んで、ことえりのせいにしていました。すいません。「じくじたる」ですね。いぬ掲示板で教えてくれた、名前のない人、ありがとー。いままで「じぐじたる」と思い込んでいたのは、志村喬の発音が悪いのか、録音が悪いのか。いや、いぬの耳が悪いんです。

● 一泊三日の札幌。ともみんに自家製アップルパイをごちそうになったバウ。うまいぞー!あついぞー!でかいぞー!まるで食事です。ありがとー!そのほか、まこちゃんのお店のまかないを食べさせてもらったバウ。じゅうしょく〜従業員の食事の略語でしょうか〜日本一だけあって、かなりおいしかったバウ。ごはんだけでもおいしい。話を聞いたら、いぬの近所の米屋には売ってなさそうな値段のお米でした。そんなこんなで、財布の中に札が存在してなくても、食生活は充実していたバウ。

● そのじゅうしょくを「年内に一度、食べに来てよー」というまこちゃんの日記が書かれたその日に行ったのです。いぬの心の中の日程を知っていたのでしょうか。いぬが、ものすごい手際でiBookで音編集を終わらせたのを見ても、最後までじゅうしょくを食べに札幌まで来たと信じているようでした。ところで、靴を履いていって正解でした。

● あぁ、アキバで思いきり深呼吸したいバウ。なんか、また、DVD素材エンコード用に、ペンチアム4が欲しくなっているし。売ったことによって購入したもののために、その売ったものがまた欲しくなる。泥沼です。