WebDAVって面白そう


韓国舞踊

● 朝九時にクイックガレージに押し掛けてアラエッサの電源部分を直してもらったバウ。時間がかかるので、ぶらぶらしていてくださいと言われました。言われるまま公園でサンレコを読んで過ごしたバウ。公園ばんざい。クイックガレージ引っ越しということで、慌ただしい中、すごいスピードで直してくれたバウ。引っ越し先は、サンレコにも出てくるイケベ楽器リボレの上。リボレといえば、いぬと高橋信之さん出会いの店。当時、店員だった高橋さんに、マックとパフォーマーサウンドデザイナーなどを見せつけられたバウ。そんなリボレの三階でマックの修理をしてもらえるバウね。

● アラエッサ(iBook)の電源といえば、MacWIRE:POWERBOOK ARMY:電源アダプタを買おうを読んだバウ。飯嶋さんが紹介している三種類のアダプタ。まさしく、いぬもこの三つを利用しているバウ。やっぱり銀色のヤツが、差し込み部分がL字型で使いやすいバウ。

● こちらはウェブの引っ越し。日々の萬メモはマックコムから普通のサーバへ。HAPPY Macintosh Developing TIME!は、マックコムへ。お二人からは、ほとんど同時にメイルをもらったバウ。日々の萬メモのおぎゃわさんは、iDiskがイヤで移転。HAPPY Macintosh Developing TIME!のエムキノさんは、WebDAVを使いたくてマックコムに移転した そうです。同じものに対して、全く逆の反応ですねぇ。

● 最近、マックコムのサーバの時間がおかしいと思える場合があるバウ。たとえば桜花通信は数時間しないと、アンテナが更新したと見なさないバウ。アンディファインド謎の掲示板によると「AFP接続とWebDAV接続で更新時刻が違う」らしいバウ。こういう設定なんでしょうかねぇ。

● いぬ日記もいぬリンクも、マックコムの画像を参照しているバウ。Mac OS XならファインダのツールバーにiDiskマウントのボタンをつけているので、らくちんマウント。よくわかっていないけど、これは、AFP接続ということになるのかな。