熱っぽいのか現役iBook(1.33G/1.5Gメモリ/120G HD)


iBook

● いまの世代のiBookの発熱がすごいんです。いぬも、まこっちゃんまこっちゃん記も、同じような構成で、同じような症状。

iBook遍歴表でわかるように、いぬは歴代iBookを使ってきたバウ。全マシン合計しても、ファンが回ったのは3回。でも、現役アラエッサは、しょっちゅう回ってくれるバウ。

● ファンが回るほどになると、エアマックも感度が悪くなったり、オーエスからカードの存在が見えなくなったりするバウ。そして、カーソルの動きが、ガクガクぎくしゃくしてしまうバウ。いろんな反応も悪くなります。

● そういうときは、再起動すると直ってはくれます。でも、Mac OS X時代で、再起動で解決なんて、なんか、エレガントじゃないバウね。女の子はエレガントにいきたい。

● 120ギガの固定ディスク入れてるのが悪いのか、メモリを1.5ギガにしてるのが悪いのか、中身のエアマックの配置が変わったのが原因なのか、よくわからないなぁ。季節は寒くなってきたのに、アツアツだよ。うまい具合に、乗りこなしていくしかあるまいな。