成功か幸せか


inu

● 毎年1月2日に書いているけど、銭湯の朝風呂に行って縁起物の干支の石鹸をいただいてきたバウ。それから秋葉神社に詣でたバウ。秋葉原の駅名や地名の由来のこの神社、明治時代に鉄道ができたとき、秋葉原から入谷に移っているんです。しかも、いぬが日頃出入りしている場所のそばだバウ。これは、秋葉神社にお参りしない理由はないバウ。一日も二日も、今度の札幌の音づくり最終作業で入谷に来ているバウ。

● おなじみマッカー嫌いで体脂肪率55%だったコシアンが狐の王国2002年01月01日(火)で、神社とお寺の違いがわからなかった女子高生を嘆いております。幼稚園に戻ったら神道と仏教の違いを教えてくれるか謎だけど、もったいぶらずに教えてあげればいいのに。幸せを求めるなら仏様、成功や繁栄を求めるなら神様と言ってあげれば、すっきりするのではないでしょうか。

● 自分より知識がない他人をバカにするなんて、いかにもコシアン。そんなコシアンも、以前はカトリックプロテスタントの違いについて、理解していなかったみたいだけど、もうわかってきたでしょうか。なんか「どっちも同じだよ」と言っていたバウね。

● あげあしとりっぽくなってしまったバウ。もういっこ、あげあしっぽい話題。ちょっとMacな日記の2002年1月2日(水)に、マックエキスポに行ったら

Macユーザーの方に会場でお会いできるかしら?

と、書いていました。皮肉っぽい嫌みな人なら「そりゃ、マックエキスポに来てるのは九割方マックユーザだろうに」と突っ込むかもしれないバウ。さわやかなおせっかいなら「もしかして、マックユーザと言うより、マック関連のホームページを作っている人のことじゃないのかなぁ」とでも指摘するかな。いや、朝比奈達也。さんのまわりには、本当にマックユーザがいなくて、自分以外のマックユーザに会いたがっているのかも。と、とにかく、エキスポで会おうじゃありませんか!今年はいつもより一月遅くて、場所も違うみたい。楽しみだバウね。

● 自分で振っておいて、結果や続きを書いていない話題。ウィンドウズxpの再登録。新しく買ったペンチアム4に新規インストールしたので、起動はできているみたいです。また「あと20日だぞ」みたいに出てきています。こんどはネット経由の登録はできず、電話で数十桁やり取りが必須になっているバウ。月曜の早朝4時とか、混み合っていなくて、オペレータも居眠りしてそうな時間に挑戦してみようと思います。