できるエンジニア


inu

新MMAS(マックの人柱、定礎の下に眠る1998〜)では、1394ケーブルを求め歩いていたバウね。いぬが以前調べた2000年09月18日ころは、いろんな1394ケーブルがあったバウ。なぜか、いまは、種類が減っています。ワールドPCエキスポでは、蛍光色の1394ケーブルを使っていました。台湾の人だったけど、普通に秋葉にうってるんじゃないかと、教えてくれました。売ってません。品物の種類は減ったけど、価格は下がってます。現在、秋葉最低価格は、500円ぐらいのものが、あきばお〜で売ってます。もしかしたら、4-6ピンかもしれなかったバウ。6-6は全然売ってないよねぇ。USBケーブルにいたっては、100円台です。

● こどもの日に、しながわ水族館へいってきたバウ。撮影した画像で壁紙を作ったカエル先生や、ラーメンの小池さんみたいな髪型をやめてしまったコイケさんや、ちっこいのにスパイシーなフジヲさんとです。

● キタシナに住んでいたころは頻繁に行っていました。でも、こんなに混んでいるしながわ水族館を見るのは初めてだったバウ。さすが大型連休。帰り、コイケさんが「旧東海道をあるけば二時間で品川」という情報を発表しました。いつも歩いてたいぬは「んなに、かからないよ、30分だよ」と言いました。まさか、本当に歩くとは思わなかったのもあって、多少誇張していたバウ。いえ、ひとり出歩くと本当に30分ぐらいなんです。結局、90分ほどかかりましたぁ。品川についてからコイケさんに睨まれたバウ。「出来るエンジニアは作業にかかる予定時間を水増しして報告しておくものだ」と、チャーリーがいってたのを思い出し、心に刻んでおこうと思ったバウ。

● フジヲさんはたくさんあった神社仏閣に喜んでもらえました。キタシナの3400円ぐらいから泊れるビジネスホテルの前も通りました。

● 尿蛋白障害、完治しました。これだけ読むと全然別の意味に見えますね。いぬがキューブうんぬんと書いたから、マシントラブルと誤解された人もいるかもしれないです。すいません。回線の障害でした。かねねこさん、ありがとう、お疲れ様です。告知をしてくれた皆様も、ありがとうございます。

● いぬリンクなどは、www付きで使えたから助かりました。ねずみかんなどは、wwwを途中につけるという変則的なURIだけどね。ただ、サイドバーだけは、途絶えていたADSLの方にしかなかったバウ。これは困ったバウ。0.9もでてきたし、モジラをバリバリ使いたかったバウ。そこで、一時的でもと思い、いぬリンク、ねずみかん、BBSアンテナ、あろカラみかんを全部一つのサイドバーにいれたリンク集を作って使っていたバウ。それが、すかーるじ94ぼーげん2001.05.06で発見されてる「いぬバー」です。

● いまは、サイドバーのいぬリンクが復活してるので、もう必要無いですよね。とはいってみたものの、またサイドバーのいぬリンクが使えない事態がきたら困ってしまうから、一応、残しておこうかな。モジラのサイドバーは土地価値が高いバウ。たくさん登録し過ぎると、表示面積が小さくなってしまいます。簡単にオンオフはできるけど、やはり、わんクリックで出てくると楽だバウ。そんな土地価値の高いところに同じ内容の「いぬリンク」と「いぬバー」を入れようという人はいないと思うけど、これも一応。サイドバーに登録できる「いぬバーを加えちゃえ」を書いておきます。URIや運用形態などは変化するかも知れないけどね。

● さて、モジラ話題。前の日記で、冗談まじりの嫌みで「ネットスケープ社って、まだあるの?」みたいに書いてしまったバウ。冗談ですよ!掲示板でTAM猫さんに、ちゃんとあると教わりました。「ネットスケープ6より、モジラ0.8.1の方がいい」といぬはいつも言ってるのに、ネットスケープ6を入れて文句を言ってる人への嫌みでした。すいません。

2001.5.7 @517